ラベールミラクリニック新井先生のブログでご紹介いただきました & 岩城先生のお言葉

ラベールミラクリニック新井先生のブログでご紹介いただきました & 岩城先生のお言葉

こんにちは、西田です。先日のボトックスのセミナーについて、

名古屋のラベールミラクリニック HP コチラ

院長 新井 根洋(あらい こんよう)先生のブログ(コチラ

でご紹介いただきました!

“西田先生のセミナーを受講するのは初めてでしたが、並々ならぬボトックス愛と探求心には驚かされると同時に大変勉強になりました。特に、ボトックスはシワを消すことだけが目的ではなく、顔の表情筋全体のバランスを整えて美しい顔とすることが大事である、という考え方は共感するところですが、それを理論的かつ臨床的にまとめられ、一つのコンセプトとして筋の通った治療とされていることに感動しました。” (新井先生のブログ一部を抜粋)

過分なお言葉頂戴いたしまして、西田美穂、感激至極です。ありがとうございました!

新井先生は、全国的にも数少ないアラガン社公認のトレーナー&ファカルティで、東海地区では新井先生がお一人だけとのこと。特にヒアルロン酸注入の分野では多くの講演活動を行われている、大変ご高名な先生でいらっしゃいます。

新井先生のご講演はとっても理論的かつ実践的、手技は繊細で、美意識の高いエキスパートと、お噂はかねがねお聞きしていましたが、実際にご挨拶させていただくのは、今回が初めてでした。セミナー後にあまり多くはお話しできませんでしたが・・・

“ヒアルロン酸やボトックス治療は、どうしても治療する場所のみに意識がいってしまいますが、人間の顔というのは構成されるパーツだけでなく非常に精密なバランスで成り立っており、全体のバランスを考えずに一つの治療だけ行っても改善された印象は乏しく、さらにはバランスが崩れたことによる違和感が強くなってしまう恐れもあります。ナチュラルで美しい表情というのはそのバランスを崩すことなく治療することで得られます。(新井先生のブログ一部を抜粋)

こうしたブログなどを拝見して、僭越ながら、新井先生の美容医療のコンセプトには大変共感するところが多く、ぜひ、今度は私が新井先生のご講演を伺わせていただきたい、とお願い申し上げました。

後列 中央の先生が新井先生です!

さて、セミナー講師は、色々と準備も大変で、私も時々なんで講演なんか引き受けちゃったんだろ、と逃げ出したくなることもあります。

このセミナーが終わった後、岩城先生に「先生はなんでそんなに講演、執筆するんですか?きつくないんですか?」って、恐れ多くも、聞いてみました。

岩城先生はおっしゃいました。

“しんどいねん。でもな、講師てな、教えてるようで、自分が一番勉強になんねん。” by Dr.岩城

・・・ほんと、すごい先生です。私はまだまだ岩城先生の足元にも及びませんが、このお言葉を胸に刻み、発表など頑張ろうと思いました。

また、発信することで 新井先生のような素晴らしい出会いがあるのも発表の醍醐味ですね。

本当に良い機会をいただけたことに感謝です!

西田美穂