杉野宏子先生監修「チアシード美人レシピ」・私の美容医療の理想のカタチ

杉野宏子先生監修「チアシード美人レシピ」・私の美容医療の理想のカタチ

尊敬する大好きな杉野宏子先生が医療監修をされた「チアシード美人レシピ」早速買ってみました。
杉野先生は、見た目のアンチエイジング医療への精通は勿論のこと、アンチエイジングフード協会の理事もされており、内面の健康からの真の美を探究していらっしゃいます。

これは、私の美容医療の理想です。

数年前から、抗加齢医学を真剣に勉強し始めたのは、「見た目だけを変えても美しくなるわけではない」「体と心の健康なくして、真の美しさは得られない」という思いからです。

外見(見た目)と中身(健康や心)は全部、繋がっています。

老人ホームでメイクをすると女性が元気になる、というのは有名な話ですし、見た目年齢が寿命や健康状態と相関するというのは抗加齢医学ではよく知られた話です。

大変、おこがましいことかもしれませんが、私は、見た目のアンチエイジングのお手伝いをすることで、その方を全人的に治療できる医者になるのが夢です。

杉野先生は、そうした私の夢をすでに具現化していらっしゃる医師として、心から尊敬しております。先生のご紹介はコチラ←青山エルクリニックのドクター紹介ページに飛びます。この杉野先生のメッセージは何度も頷きながら繰り返し読んだので、暗唱できます。

さてさてご本の内容ですが、色々なチアシードの食べ方が紹介されていて大変参考になりました。チアシードはオメガ3脂肪酸が多く、食物繊維・ミネラル・ビタミンも豊富でダイエットや美肌に効果的。ハッピーエイジングには大切な食べ物の一つです。

{6177467A-E5BE-4535-86C1-C7DD5A53D75E:01}

私の最近のお気に入りの食べ方は、チアシード&マンゴーヨーグルトです。プレーンヨーグルトを容器にうつして、そのまま乾燥マンゴーと乾燥チアシードを入れておくと、翌日には乾燥マンゴーとチアシードはヨーグルトの水分をすって、みずみずしい状態になっています。
プレーンヨーグルトにもマンゴーの優しい甘みがついてとても食べやすくなります。

{9EA7427A-98BD-47FF-BD6E-F39E8C5F4BCD:01}

あんまり見た目はよくないけど、美味しいし、ヘルシーでお勧めです(^o^)/

見寺絢子クリニック
西田美穂
宜しければクリックをお願いします。↓いつも応援ありがとうございます。お陰様で現在一位をいただいております。


美容皮膚科 ブログランキングへ

今年のBALIの国際美容学会参加の一番の成果は杉野先生とのパワーランチでした!
杉野先生に撮っていただいたこの写真は、私の宝物です。
杉野先生ありがとうございました(^o^)/