ナビジョンDR TAクリームAAnを6週間使っていただいた経過

ナビジョンDR TAクリームAAnを6週間使っていただいた経過

こんにちは。今日は久しぶりに化粧品の症例のご紹介です。

症例写真のご協力ありがとうございました。

本症例では、クリニックでは光治療(写真の期間内に1回のみ)、ホームケアとしてNAVISION DRシリーズのTA AAクリームを6週間お使いいただきました。6週後の肌は赤みが減り、全体的にツヤとハリがアップしています。くすみもかなり改善しました。ぜひ、拡大してご覧ください。

写真上)使用前

写真下)上より6週後:光治療1回、ご自宅でナビジョンTAクリームAAnをご使用

ナビジョンDRは日本人の肌を徹底的に研究して作られた資生堂&岩城製薬の製品です。肝斑やくすみ、赤みがあるから、ゼオスキンなどの刺激の強い製品は使えないけど、ハリは出したいという方に特にお勧め。

美肌治療では、クリニックでのケア(光治療、レーザー治療など)も重要ですが、それよりも重要なのが普段のご自宅でのスキンケアです。肌の基本の状態が良いと、機器治療の効果も出やすくなります。逆に、スキンケアがうまくいってないと、せっかく高い機器治療を行っても大して良くなりません。

このため、当院では、肌のシミやくすみなどでお悩みの方は全例、肌の状態を肌画像撮影機器により詳細に観察し、スキンケアのトラブルや潜んでいる問題点などをみつけ、まずはそこを改善してから、レーザーや光などの機器による治療をご案内しています。

本症例でも、クリニックでの機器治療と同時に、その方にお勧めの化粧品を使用していただくことで、短期間で良好な結果を出すことが出来ました。たかが化粧品と侮ることなかれ。クリニックで月イチのケアをすることも重要ですが、日々肌に触れるものを見直すことは、肌にとってとっても大切です。

ぜひ、ご自宅でのスキンケアの見直しなども含めてご相談ください!

西田美穂