額のボトックス注射治療 ビフォーアフター& ボトックスはシワを取る注射ではありません。

額のボトックス注射治療 ビフォーアフター& ボトックスはシワを取る注射ではありません。

当院のナース(35歳)の額のシワに対してボトックス治療を行いました。

写真はボトックス施術前後の写真です。

上)ボトックス治療前の 上を見たところ(前頭筋の最大緊張時)

下)ボトックス治療後の 上を見たところ(前頭筋の最大緊張時)

額のシワに対するボトックス治療は大変有効ですが、問題点もあります。

そもそもボトックスの直接の作用はシワをとることではありません!

ボトックスの作用は、筋肉の働きを緩めること、です。
顏のシワは顏にある表情筋が動くことで刻まれるため、その動きを少なくすることがボトックスの効果です。

つまり
ボトックスが表情筋の力を緩める、弱くする
ダウン
表情筋に引っ張られて伸び縮みしていた皮膚の伸び縮みの割合(程度)が減る
ダウン
皮膚が伸び縮みすることで出るシワが減る、浅くなる

多くの方はこの過程をすっ飛ばして、ボトックスはシワをとる注射だ、と思っていらっしゃいますが、その過程をご理解いただくことが重要です。

さて、このボトックスの作用をご理解いただいたとして、額のボトックス治療の問題点について話を進めます。

額のシワは前頭筋の動きと皮膚の弾力の低下によって刻まれます。
この前頭筋には眉毛を持ち上げる、という重要な働きがあります。
そして、眉毛を持ち上げる、ことで目を開くことをサポートしています。

このためボトックスを打つことで前頭筋の働きを弱くした場合、以下のような問題が発生する可能性もあります。

・まぶたが重くなった、開きづらくなったように感じることがある。
・上まぶたの皮膚のかぶさりが多くなる。
・眉毛がを上に動かす表情がしづらいので、表情が多少乏しくなる。
・額の外側の筋肉の動きが強い場合、筋肉のバランスが乱れ眉毛の外側が上がりやすくなることがある。(スポック眉)

以上のような問題点もあるため、ボトックスだけで額のシワの全てを改善するのは困難ですが、症例を見極めて注射量を調整すれば、非常に良い効果をもたらします。

当院では、患者さんの筋肉の状態や表情の癖を見極め、患者さんによって施術する部位や量(単位数)を細かく調整・調律し丁寧に施術しています。

ぜひご相談ください。

【施術料金】額ボトックス 30,000円(30日以内の調整つき)

※眉間のボトックスとのコンビネーション治療もオススメです。当院で初めての眉間ボトックスは10,000円で施術が可能です。

______________________________

Beauty Tuning Clinic 〜美容調律診療所〜

表情筋を調律してさらに魅力的な笑顔を!

ご予約はお電話で 092−717−8640

西田美穂