今日は横浜で「カスタマイズ治療研究会」に参加してきました。
カスタマイズ治療とは、横浜のKO CLINIC の黄先生が提唱された概念です。
KO CLINIC のHPコチラ
カスタマイズ治療の概要ついては
↓のパンフレットをご参照ください。
会場は、いくつもの企業展示が並び、色々な機器が紹介されていました。いくつか気になるものがあったので、資料いただきました。
会場の後ろ4分の1くらいの写真です。色々な地域から多くの先生方が参加されていました。

シミ、と ひと口に言っても老人性色素斑、雀卵斑、ADM、肝斑など診断は色々。それぞれ病態も違います。

機器を用いて肌の状態を客観的に評価し、適した治療方法を複数組み合わせて、シミを治療するのみならず、そもそもシミが作られにくい肌にしていくという、理想的なアンチエイジング治療の提唱でした。
博多駅クリニックでも、色々な組み合わせをご提案していますよ。まずはご相談くださいね!

福岡大学博多駅クリニック

ときどき戸畑総合病院(水曜日)

西田美穂