福岡大学総合学術機関誌『七隈の杜』に福大博多駅クリニックの紹介記事が掲載されました&違いと共に

福岡大学総合学術機関誌『七隈の杜』に福大博多駅クリニックの紹介記事が掲載されました&違いと共に

福岡大学から発刊されている総合学術機関紙に福岡大学博多駅クリニックの紹介記事が掲載されました。

image

福岡大学の伝統的な機関紙で、いろいろな学部の先生方やOBOGの方々が多様な記事を書いていらして、結構面白いです。

七隈の杜今号&バックナンバーPDF コチラ

{5080FDFA-08B2-4BD1-B2FA-31CE334DB1DB}

私の担当部分は真面目な広報を目的としているので、「我」や「個性」を出さないことに配慮しました。

自分でも自分が書いたとは思えないほどです。

 

ところで、使用したプロフィール写真は3年前にプロのヘアメイクの力を結集して撮ったこれでも私なりに奇跡の一枚ですが、

先日お越しいただいた同世代の男性の患者さんから

「写真とはだいぶ違うんやね。詐欺やん」

と つくづく残念がられたので、そろそろプロフィール写真を最近の物に変えなくては、と思いました。

でも、化粧を直す暇もなかった夕方の写真を、わざわざプロフィール写真には使わないね。

 

と言うわけで、これからも写真と実物とは違い続けると思います。

今号のタイトルは「違いと共に」ですが、ぜひ「違い」も楽しんでくださいませ。

ブログから推察される性格と実際の性格とは、良くも悪くも あまり違いはないんじゃないか、と思います。

 

おやまあ、にいさんたら 

そんな にくじをお謂いでないよ。

ずいぶん野暮じゃあ ござんせんか。

 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂