シミの診断の強い味方

シミの診断の強い味方

シミ、と言っても色々なシミがあり、シミの治療はまず、それが何というシミなのかを診断することに始まります。

シミの種類により、治療法は大きく異なるからです。
大体のシミは熟練した医師であれば区別がつきますが、一人の患者さんに色々なシミが混在することが多く、たまに診断を迷う時もあります。
そんな時の強い味方は「レビュー」という肌診断器です。

これに顔を突っ込んで撮影します。特殊なカメラによりシミを浮き立たせて見ることが出来るため、肉眼だけでは難しいシミを診断する補助となります。

写真>2013年初回撮影→2015年3月→2015年10月(症例詳細は後日記載予定)

ただ、この機械の良くないところ?は、見え過ぎることでしょうか…
肉眼では見えないシミまで見えてしまうので、「私は、こんなに汚いんですが?」と時々ショックを受けられる方もいらっしゃいます。
しかし、治療による改善もハッキリ見えるので、シミ治療の効果を実感していただきやすく、治療継続のモチベーションにもなり、喜ばれています。

なにごとも、現実を直視するのはツライ時がありますよね・・・でも、大丈夫。少なくとも、シミは改善可能な現実です。一緒に対策を考えましょう。
見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓皆様のおかげで瞬間最大風速1位になることができました。応援本当にありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ