今泉明子先生 ヒアルロン酸注入セミナーin浄水皮ふ科クリニック

今泉明子先生 ヒアルロン酸注入セミナーin浄水皮ふ科クリニック

日曜日は浄水皮ふ科クリニックで行われたセミナーに参加してまいりました。
講師は東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ 院長 今泉明子先生、飯尾形成外科クリニック 院長 飯尾礼美先生です。
{B6ADCBA6-A4D9-4A3E-95F1-E758B8DE43A1}
写真は飯尾礼美先生から参加者へのおやつ
猫ちゃんの可愛いどら焼き。私は明太子味をいただきました。なぜか奈良漬風味に感ぜられるピリ辛。
セミナーは、実践的なことから基礎まで充実の内容です。
{38204429-A10A-4F4E-BC94-0C87DE6263F8}
今泉明子先生は、日本だけでなく、各国の著名なドクターと多くの交流を持たれていて、幅広い知識と豊富な経験に裏打ちされた多彩なテクニックを教えていただきました。
今まで知らなかった技術や、自分が疑問に感じていたポイントも丁寧にご指導、解説していただき、とても充実した学びの時間に感謝です。
今泉明子先生、飯尾礼美先生、井上詠子先生、ありがとうございました!
{CEC93517-97EE-42C6-A4DA-12430502F1D7}今泉明子先生のインスタからお写真いただきました。こちら
福岡の美容医療医師間交流は他の地域にはない、独特の学びの風土があるように思います。皆で足を引っ張り合うのでなく、共に成長していこう、というような。
福岡美容重鎮の飯尾先生の若手医師への啓発のおかげが大きいと思いますし、大学形成外科でありながら、美容医療への理解の深い大慈弥教授の存在にもよるのではないか、と思います。
こうした風土のなか、
私自身、まだまだ学ぶ途上ではありますが、見寺絢子先生をはじめとして、多くの先生方に教えていただいたことを、私より若手の先生にも伝えることで、ご恩返しをしていきたいな、とようやく思い始めるようになりました。いつのまにか医師17年目も終盤…まだまだ若手のつもりだったのに。

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

ぽちっとお願いします。

ランキングに参加しています