ヒアルロン酸注入セミナー、インジェクターとして参加 in 飯尾形成外科クリニック★祝17周年

ヒアルロン酸注入セミナー、インジェクターとして参加 in 飯尾形成外科クリニック★祝17周年

先日は、飯尾形成外科クリニックにて行われたアラガン社のヒアルロン酸注入セミナーでインジェクターに抜擢していただきました。インジェクターとは、他のドクターの前で、モデルさんにヒアルロン酸を注入を行うドクターのことです。
{4EAF4B99-0E41-4A12-A926-7EA7321F61C9}

飯尾先生のガイダンスのあと、実際の患者さんにアセスメントを行い、注入ポイントや量を決めて注入していきます。

今回のモニターさんは、口元の下がりによって、不機嫌に見えてしまうことや、疲れて見えることを気にしていらっしゃいましたので、顏の下3分の1の改善をメインに全体のバランスを見ながら計画的に注入しました。

 

(この時の症例ビフォーアフターはまたいずれ詳しく)

 

多くのベテランの先生方を前に、自分の注入技術を披露するのは、かなり緊張しました。

普段自分がやっていることを人の前で披露することは、恥ずかしいのですが、自分の中で不正確だったことを正確に整理することができるチャンスでもあり、大変勉強になりました。

なにより、

テクニックに関しての疑問を 飯尾先生に直接教えていただくことができ、勉強になりました。

緊張と興奮冷めやらぬ仲、井上詠子先生にお疲れ様会をしていただき、帰途につきました。

 

今回会場となった

飯尾形成外科クリニック HPコチラ

は今日で17周年をお迎えとのことです

飯尾礼美先生、おめでとうございます!

そして、いつもありがとうございます!

西田美穂

ぽちっとお願いします。