JAAS日本アンチエイジング外科・美容再生研究会

JAAS日本アンチエイジング外科・美容再生研究会

先週末は東京でJAASという美容医療のセミナーに参加してきました。

このセミナーは、美容医療に携わる第一線の医師達が学閥、所属、しがらみを超えて集まって活発な意見交換や本音トークをするユニークな会です。
{AD3A881A-BC5B-44C3-BD02-4B13CB294CA4:01}
美容外科では医師独自の秘技的な部分もあり、技術を教え合う場というのは多いわけではありませんが、このJAASでは良い技術を分け合って互いの知恵でさらに進化させていこう、という取り組みをされています。
今回は、なるべく低侵襲で、かつ効果の高い顔のリフトアップ手法についてのライブ手術や、レーザー治療アップデート、新しい注入療法だけでなく、脱毛治療の法律問題など広い分野の勉強ができました。
2日にわたり開催されたセミナーで、1日目の夜は懇親会でした。六本木のバーレスクを貸し切った華やかなパーティーで、なんとドレスコードはコスプレでした。ご高名な先生方が、ドラキュラやルパンに扮するやんちゃな一面を見たり、魔法使いの女医さんとポリスレディな女医さんのクオリティーが高過ぎたり、驚きの一夜でした。私も、人生初コスプレに挑戦しましたが、お恥ずかしくて何に扮したかお教えできません。