ガーデンパーティin福岡県知事公舎★念願のナッツカレー

ガーデンパーティin福岡県知事公舎★念願のナッツカレー

先日は、福岡県知事公舎で行われたガーデンパーティにお誘いいただきました。
ご多忙な小川知事と、知事のご活躍を支える葉子様を囲む和やかな懇親会です。
{321E6A6F-14A1-44EC-B3B3-0927EDFF024A}
優雅なお茶会は、食空間プロデューサーである山野舞由未先生がご用意されたものです。
私のような田舎者には縁遠い、「不思議の国のアリス」の世界観です。
紅茶、というより香茶、かぐわしい香りの紅茶をいただきました。
{A2A2A406-A883-46EF-9BC8-D49952708A15}

昨年のパーティで、始めて食べた時に惚れ込んだカシューナッツたっぷりのカレー

小麦粉を一切使わず、バターとナッツでとろみを出し、ガーリック、ジンジャー、カルダモン、カイエンヌペパーなど様々なスパイスをブレンドして作ってあるそうです。
あまりにも美味しかったので、その後主催者の方に問い合わせ、どこに行けばあのカレーは食べられるのだろうか、と尋ね、作り手のO様の連絡先を教えていただきました。
今年は、パーティでは振る舞われなかったのですが、O様がなんと私のためにわざわざ作ってきてくださいました。昨年のパーティの後、数人から問い合わせが来たそうですが、「美味しい!」「また食べたい!」と私のカレーへの熱望が誰よりも強く伝わったらしく、特別に作ってくださいました。
スパイスとナッツの香りがふわっと拡がり、後からきりっとした辛味がくる、なんとも美味しい私の人生No.1カレーです。
O様は現在のところ、ご趣味でカレーを作っていらっしゃいますが、もしお店が出来れば、通いつめると思います!
その他にも色々なご縁をいただいた、良い休日の昼下がりでした。
 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

ぽちっとお願いします。

ランキングに参加しています。