三川信之先生の千葉大学形成外科学教室教授就任祝賀会

三川信之先生の千葉大学形成外科学教室教授就任祝賀会

先日は、千葉大学形成外科の教授に就任された三川信之教授の就任祝賀会に参加させていただきました。
私は久留米市の聖マリア病院で卒後研修を行いましたが、その時の形成外科の部長が三川先生でした。その御縁で昭和大学形成外科に入局することを決めたのですが、東京での本学研修後に再び聖マリア病院での形成外科研修を希望し、久留米に戻って三川先生にご師事をいただきました。
先生には手術や診療の指導のみならず、論文執筆をご指導いただいたり、その後の進路についても度々相談させていただいたり、本当にお世話になりました。
{A2BE59A0-5028-44FA-B08A-3520B3543C6C}
三川先生の机周りには先生が執筆する論文の資料がいつも山積になっていました。
普通の診療だけでも過酷を極める聖マリア病院での診療業務をこなしながら、医学論文を何十本も書くということは、並大抵の医師にできることではありません。
 
三川先生、教授ご就任、本当におめでとうございます。
幕張の青空も先生を祝福しているようでした!

 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

〈次回セミナーのお知らせ〉

大慈弥(おおじみ)教授のご登壇です!

{EF061E79-0424-47DC-A924-24D7ACE69FED}