眉間のたてシワにボトックスが効く仕組み。お試しボトックス1万円

眉間のたてシワにボトックスが効く仕組み。お試しボトックス1万円

ボトックスとは、筋肉と神経の結合部に作用して、筋肉の動きを弱める注射製剤による治療のことです。

ボトックスを注入した部位は筋肉の動きが抑えられるため、顏の筋肉を動かすことによってできるシワを抑える効果が期待できます。

例えば、「眉間のたてシワ」にボトックスは大変有効です。
ボトックス眉間

このたてシワの原因となるのは皺眉筋という眉毛の上にある筋肉です。
この筋肉に直接ボトックスを打ち込むことで、たてシワを寄りにくくすることができます。

ただし、ボトックスの効果は筋肉の力を弱めること、であって、その結果、皺が寄りにくくはなりますが、すでに皮膚に深く刻まれているシワへの改善効果が少なく、また皮膚のたるみによって出来る皺にも効果はありません。

例えば眉間のしわの場合、眉間に力を入れていないのに、アイロンの折りシワのようにすでにシワが皮膚に深く刻まれている場合、ボトックスを注入してもシワがなくなることはありません。

ただ、ボトックス注射を3~6か月ごとに定期的に繰り返すことにより、シワを次第に浅くしていくことや、ヒアルロン酸と併用することでシワを浅くすることは可能です。

眉間のたてシワは一部の男性にある場合、威厳や色気や渋みが出て素敵なこともありますが(私の単なる好みかな?)女性のたてシワはアンハッピーに見えてしまうため、女性で眉間のシワが寄りやすい方には強くボトックス治療をお勧めいたします。

また、筋肉の力を緩めることで、目元の表情の印象に変化や違和感を感じられる方もいらっしゃるため、不安な方にはまずは少ない単位(量)での「おためし」ボトックスをお勧めしております。

西田美穂

【費用】

お試しボトックス(初回限定)眉間のみ 10,000円

※別途 初/再診料、税が必要です。

【合併症】皮下出血、痛み、顔面非対称、頭痛、違和感

【禁忌】妊娠中、重症筋無力症などの神経疾患の方