シワの日に出遅れたが「しわのしわざ」を検証してみた

シワの日に出遅れたが「しわのしわざ」を検証してみた

「しわ」があるとどう見えるのか、同じ写真に
①眉間のシワ ②口角の下がりシワ
2種類のシワをそれぞれ書き入れ、比べてみました。
※見苦しくてすみません。
まずは、眉間のシワを書き入れ、それに口角の下がりを足してみたバージョン
{8DC9A408-CF48-4203-A510-B308FB61E51A}
次は、眉間のシワだけを書き入れた場合と口角の下がりだけを書いたバージョン
{8CC07045-22CE-466D-8C76-7EA2802FBF13}

 

こうして比べてみると、何しろ眉間のシワはいけません。
怒って見えます。
全部、同じ写真なのに、たった2本眉間のシワを書き入れるだけで、目も強張った印象に見えますし、なぜか鼻も膨らんで見えるような気がします。
眉間のシワは、怒っている時にも出ますが、考える時、眩しい時、物が見えづらい時などにも出ます。加齢により、表情筋は過緊張となる傾向があるため、そのため常に眉間にシワが寄っている方もいます。
眉間のシワが無意識にクセになってしまうと、次第に刻まれて深いシワになっていきます。
すると、常に眉間にシワがある状態になり、別に怒っている訳でもないのに、人からは怒っているように見られてしまいます。
シワは加齢を表すだけではなく、表情を作り感情を相手に伝えるサインでもあるため、意図せずに怒りのサインを表現してしまうことは、見た目で損をしている可能性もありますね。
{840F2DD5-B671-4B04-AD7D-50ACA17DCDBA}

眉間のシワが刻まれてしまう前にボトックスを。

すでに刻まれていたら、手遅れ・・・ではなく、年に2~3回のボトックスを打つことでアイロンの折りシワのようにシワが深く刻まれていくことを防ぎ、ヒアルロン酸で次第に改善させていくことも可能です。

また、表情が不自然になるのではないか?と不安な方には、少量(標準使用量よりも少ない単位数)で始めることもできます。

福岡大学博多駅クリニックでは、日本人での臨床試験を経た厚生労働省認可のボトックスビスタを使用し、施注資格のある医師のみが施術しています。

ボトックスを「一蘭」のようなそれぞれの好みを重視したセミオーダースタイルで施術したいなと思っています。

 

<眉間のボトックス関連記事>

一蘭に学ぶ「個」の好み・こだわりを尊重すること (コチラ

眉間ボトックスの経過・眉間のシワは不機嫌のメッセージ(コチラ)
眉間のたてシワにボトックス(コチラ)
その苦しみ、眉間に刻まれています。(コチラ)
男性の眉間のたてシワボトックス・イメージコントロールに(コチラ)

 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

宜しければ上のバナーをクリックお願いします。

ランキングに参加しています。