携帯オフの日

昨日は、お休みだったので、携帯の電源を切ってみることにしました。
最近、ちょっとした時間の合間に「つい」「なんとなく」携帯をいじることが増えていました。
そして、その携帯の繋ぐ世界が、私の目の前の現実世界からどんどん時間を奪っているような気がしたからです。
{14A0CF1B-083C-4259-8268-17B04E995580}
思い切って電源を切り、自宅のPCの電源も落としました。
休みの日はついPCで書類系の仕事をすることが多いのですが、今日は仕事をしないと決めました。

image

いつもは、ドルチェグストでインスタントに珈琲を淹れますが、今日はペーパードリップで香りを楽しみます。師長さんからのおみやげの珈琲。優しい香りがしました。

{317C8EF1-5AC1-427F-8E80-E77F5C232442}

息子がウルトラマンのビデオに夢中なので、私はその横で読書。

最近は、新書系やらビジネスものばかり読んでいたので、久しぶりの小説。

「凍花」は姉妹がいる方には特にお勧めです。

私は一人っ子なので、少し理解し難い部分もありました。

「罪の声」はまだ途中ですが、文章の流れや日本語の使い方が好みなので、この方の書いている他のも読んでみようと思います。

 

夕方からは息子とお店屋さんごっこをしたり、二人で近くの大衆浴場に行ったりして、どっぷり息子との時間に浸りました。

最近、息子と一緒に丸一日過ごせる休日は、月に数日もありません。

そうしているうちに、彼は成長して、休みは友達や彼女と過ごすようになるのでしょう。

今だけかもしれないこの親子の時間を出来る限り大切にしたいので、彼といる時にはできるだけスマホもPCも使わないと決めました。

※仕事柄、緊急電話がないかだけはチェックしてます。

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

  宜しければ上のバナーをクリックお願いします。

ランキングに参加しています。