夫が新潟に行き、お土産を買ってきてくれました。
根元が二つに分かれた女杉と、独特の形態のご神体を祀るほだれ大神の霊験あらたかな、みやげだそうです。
{8F490FDE-1F66-4D4F-BE10-D64D598EFF1E}
ご神体の形態に良く似せた容器に入ったお神酒です。
{6B174036-8D39-4241-955C-147AA2A074DC}
モザイクなしでは・・・いや、ご神体にモザイクをかけて良いのか。
だいたい、夫はどういう了見でこれを選んだのか。
どのタイミングで吞めばいいのか。
飲んだ後は、この容器をどうしたらいいのか。
色々モヤモヤします。
{DA0B2FC2-08BF-4DFB-92D0-44A88D1D8864}
先日から久しぶりに風邪をひいて体がだるいので、
お神酒でも吞んだら元気になるのではないか、
寝酒にでもするか・・・
と迂闊に寝酒にしてしまっては
なんか変な元気が出そうで、怖くて呑めません。

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂