昨日は福岡大学医学部の三年生に抗加齢美容医療についての講義をしてきました。
医学部学生相手に教壇に立つのは初めての体験です。
まずは大慈弥教授の抗加齢医学と眼瞼下垂をはじめとした美容外科の講義。
{BED73A62-26ED-4660-9EAA-09C0A4CD4AB6}

私は非手術的な抗加齢美容医療の講義

{0CC333EF-7645-4074-A089-70FC44332F00}
二限目は大阪大学形成外科学教授、細川亙先生による特別講義です。
{388E22EC-15D7-4B13-B2BE-DCF762F62420}
医学部学生の頃は一度も座ったことのない、最前列で講義を拝聴させていただきました。
改めて、形成外科って本当に面白い科だな、としみじみ思いました。
学生の時にこんなに授業を面白いと思って受けたことは無かったな…学生に戻ったような新鮮な気持ち。
学生に戻った、と言えば、大掃除をしていたら、医学部学生時代の写真が出てきました。
講義した学生さんと同じ21歳くらいかな。20年前です。
{88C83121-A1F2-4F0B-9F6A-E1D976114FE7}

私と夫。若い・・・

福岡大学博多駅クリニック

 

西田美穂