エンビロン始めました

エンビロン始めました

福岡大学博多駅クリニックでエンビロンのお取り扱いを始めました。
{7D725CE6-5193-42A2-87DB-02EC9BE05DF5}

エンビロンについて HP コチラ

エンビロンの特徴はビタミンAを積極的に肌に補うことにあります。

ビタミンAは肌のターンオーバーを促進するビタミンです。エンビロンには、このビタミンAの中でも刺激の少ないタイプの誘導体(パルミチン酸レチノール)が豊富に含まれているだけでなく、さらにビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEがバランス良く配合されています。

 

これにより、肌を肌本来の機能を回復させ、シミ、シワといった加齢変化の改善を図ります。

南アフリカで誕生して1991年に日本に導入されました。

 

私自身は、昭和大学医形成外科医局員時代に当時の講師S先生が積極的にエンビロンを取り入れていたことで親しみを持ち、以前勤務していた川崎病院(八女市)でもエンビロンケアを導入していましたが、しばらくご無沙汰していました。

当時に比べ製品も色々増え、一人一人の肌の状態に合わせたオーダーメイドがさらにやりやすくなっていますね。

ただ相変わらず、独特の香りと使いごこちです。

化粧水⇒乳液という日本人が慣れたケアとはちょっと違いますが、使用感よりもその機能に徹底的にこだわって、貫いている頑固さが良いですね。

化粧品はちまたに溢れていて、何をどう選ぶかは好みもあると思いますが、私自身はブランドイメージや香り、使い心地よりも、配合された有効成分で選んでいます。

患者さんにお勧めする時も同様です。

 

エンビロンのご購入を希望される方は、事前に在庫を電話でご確認ください。

購入時に、どのエンビロンが適しているかカウンセリングをご希望の方は西田の診察が必要です。(初診料3000円税別)

 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

 

※見寺絢子クリニックでの西田の勤務は年内で終了します。