ご来福歓迎!有川公三先生(^o^)/

ご来福歓迎!有川公三先生(^o^)/

今回のセミナーで講師としてお越しいただいた有川公三先生は、私にとって、昭和大学形成外科の同門の大先輩で、有川先生が2001年に昭和大学にいらした時に、研修医としてお世話になり、かれこれ15年?医者ピヨピヨの頃からお世話になっています。

image

有川公三先生と、浄水皮ふ科ドクターズと私 記事(コチラ

 

有川先生は奥様の有川順子先生と共に神楽坂でご開業されています。

皮膚科専門医と形成外科専門医が密接に連携している

専門性の高いクリニックで、保険診療と美容医療を行うことが出来ます。

有川スキンクリニックHPコチラ

{E1B6569E-FB8E-485C-914B-8C10A70A2B9E}

有川先生は、蓄熱式脱毛機ソプラノの権威としても有名ですが、

今回は、博多駅クリニックにあるAlma社ハーモニーをご指導いただきました。

この写真ではクリアリフトというQスイッチヤグレーザーをフラクショナルで照射する新しいシワの治療の方法を皆にご指導いただいています。

この治療はノーダウンタイムで、深部を確実にタイトニングできる治療として大変有効です。

当院でももうすぐメニュー化しますが、現在は当院のプロトコールを吟味している段階で、詳細は追って発表します。

新しい治療過ぎて日本の資料があまりないので、you tubeのイメージ映像をご覧ください。

ClearLift ™ コチラ

※あくまでもイメージ映像です。海外はショーアップがすごいですね。

image

一般向けのセミナーの前に、有川先生にはクリアリフトだけでなく、ハーモニーSRモジュールによる光治療の方法も見せていただきました。

有川先生は靴や洋服や車に愛着とこだわりをもって一つ一つ大切にされる方ですが、患者さんにも丁寧に接されていることがよく分かる、実に繊細な施術方法でした。

ハーモニーSRによる光治療は現在もすでに当院で行っておりますが、

今後は有川先生メソッドを取り入れたプロトコールに作り替えて施術します。

{355527C9-4CEE-45AE-B055-77FD84846543}
セミナー前日の夜は、九州の各地からいらした先生と懇親会。
有川先生のご友人がオーナーを務められるラーメン屋「玄瑛」に伺ったのは
深夜0時をとっくに過ぎた頃でした。
楽しい時間は早く過ぎますね。

image

有川先生、ご指導、本当にありがとうございました!

ぜひ、また福岡にお越しくださいね。

美食家の先生のお口に合うお店を探しておきます。

 

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

 

※10月以降の見寺絢子クリニックでの診察担当日には変更があります。西田の診察を希望される方は、お手数ですが見寺絢子クリニックに直接ご確認くださいませ。