このところ、毎日、うなされています。
せっかく作った講演のスライドが全部壊れた夢、講演の日にちを間違えて会場に行き蒼白になった夢、教授から外出禁止を命じられた夢、明け方3時くらいに目を覚まして、それが夢だということにホッとします。
image
今日はいよいよ、すこやかフェスタのセミナーの日
午前は、博多駅クリニック院長の仁位先生と、脳外科の千住先生のご講演があるので、
今からこれを聞きに行きます。
image
私の番は夕方です。
誰も信じてくれませんが、小心者なので、発表は苦手です。
アドリブもきかないので、いつも原稿を用意していますが、
パニクってどこまで読んだか分からなくなります。
{59CC769A-B8D6-423C-B28F-0C100FD28EF6}
家族や友人からは「外来で話してるみたいに、いつも通りやればいい」と言われました。
外来では、患者さんが診察室に入ってからお帰るになるまでの間に、
「にこっ」とひと笑いしてくれることを目標にお話をしているので、
今日もそんな感じかなあ。
緊張のあまり、今朝からおなかの調子も最悪です。
意外とデリケートなんですが、誰もそれを信じてくれません。

 

ともかく行ってきます。

RKBすこやかフェスタHP コチラ