右田博文先生誕生会in北九州「もり田」

右田博文先生誕生会in北九州「もり田」

先日は、北九州市にある
くろき・ひろクリニック HPコチラ
右田博文先生のお誕生会に参加させていただきました。
右田先生は、形成外科の大先輩で、雲の上の存在です。
そんな先生の素敵なご友人の方々が企画された
内輪の誕生会にご縁をいただき、
福岡市から飯尾先生、井上先生と共に参加させていただきました。
飯尾形成外科クリニック 飯尾礼美先生コチラ
浄水皮ふ科クリニック  井上詠子先生コチラ
{2968EB00-1439-46F7-BD98-F22553AA4858}
右田先生のお友達の皆様、チョイ悪オヤジテイストですがオヤジというより、少年のような好奇心に満ちた素敵な紳士達。私のような市井の医師とは違う、大きなスケールの世界で生きていらっしゃる、大変魅力的な方々でした。右田先生との掛け合いは互いの愛と信頼に満ちていて「漢の友情」を感じ、とっても面白かったです。
会場は寿司「もり田」
全国的に有名な寿司の名店です。
もり田について コチラ
{BD84D4E7-8F77-4020-8C27-3BFB4C98967A}
もり田、大将の包丁
通常の包丁は一番上
これを毎日毎日研いで使いこむと、下のようになっていくそうです。 {13B41A52-562C-43B1-B5B3-C5BB8C61920C}
大将の砥石。
最初は奥のように厚みがある砥石は日々の作業で、手前のように板状になります。

寿司そのものの美味しさもさることながら、寿司という文化そのものが体現された空間、「もり田」さん。食事を超え、日本の一流職人による伝統芸能にふれた素晴らしい時間となりました。{FF06030C-4146-4494-8CF5-76E3343FE994}さて、格式高い日本文化の後は…また質の違うディープな北九州文化に触れました。

多趣味、多才な右田先生のフトコロの深さと申しますか、次にご案内いただいた店は、刺激に満ちた芸能を堪能できる魅惑的な空間でございました。どんな店かはご想像にお任せいたしますが、私は鍛えられたしなやかな筋肉とキレのある動き、それを包む白い柔肌のコントラストに、同性ながらウットリしました。また、そのエンターテイメントとしてのクオリティーの高さにも驚きました。中洲とも銀座とも異なる種類の情熱的なパフォーマンスが性に合い、心から楽しめました。

北九州で産まれ育ったものの、オトナの北九州を知る機会は今までほとんど無かったので、また新たな地元の魅力を感じました。

右田先生の誕生日にも関わらず、こちらが楽しませていただき、本当にありがとうございました!

あらためまして、

右田先生

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。いつも、応援ありがとうございます。

 

美容皮膚科 ブログランキングへ