鎌倉達郎先生と学会懇親会in台湾

鎌倉達郎先生と学会懇親会in台湾

IMCAS2日目の夜は恒例のGALA DINNER 。

いわゆる、学会の懇親会です。

英語の練習のため、参加を決めていたものの、

誰も親しい人のいない外国人だらけの会場で途方に暮れていたら、

そこに現れたのは聖心美容クリニック、統括院長 鎌倉達郎先生です。

聖心に勤務する夫の上司であり、私と夫の大学の先輩でもあります。

 

鎌倉先生とお話していたら、鎌倉先生がIMCASを率いるベンジャミン先生から同席を促され、

私は、そのオマケとしてその隣に座ることを許されました。

{FD15C973-EE1C-40B5-B07D-611897AD37F5}
この席は、なんと説明したらよいのか・・・ものすごい席です。
私のようなイチ形成外科医が座ることを許されるのは奇跡。
「鎌倉先生、私は今、夢を見ているんですか?」
と、あまりの事態に、かなり興奮していると、ベンジャミン先生に
「禅のように呼吸をするといいよ。」
と促され、深呼吸・・・スーハー。
{D5DB3D54-E29B-4296-B754-9F1900AC5499}
その後すぐ、鎌倉先生は学会に貢献した重鎮としてお立ち台へ。
今回の学会のみならず、日本の美容外科学会とIMCASとをつなぐ重要な役割もはたしていらっしゃいます。コチラ
鎌倉先生はまさに、世界に羽ばたく日本人ドクターの一人です。
昨年書かれたPRPについての論文は形成外科の分野で、最も権威ある雑誌
PRS(Plastic and Reconstructive Surgery)の
年間最優秀論文にに選ばれました。
これは美容外科領域では日本で初の快挙とのことです。
詳しくはコチラ(聖心美容外科HPに飛びます)
{D645A676-5B7B-4C53-8D6A-68C62C0D6A01}
鎌倉先生にお願いして、憧れのPeter Huang先生に写真を撮っていただきました。
{B2CD34B9-5EFD-4219-8CF7-AFDE5ABB25CA}
Wonsug Jung先生とPo Han Patrick Huang先生と美しい奥様
本当に貴重な経験となりました。
鎌倉先生、本当にありがとうございました。

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ