飯尾形成外科クリニックでヒアルロン酸注入 勉強会

飯尾形成外科クリニックでヒアルロン酸注入 勉強会

先日は、飯尾形成外科クリニックでヒアルロン酸治療の勉強会でした。

飯尾形成外科は天神にある、福岡大丸のすぐ近くで、済生会病院の隣という、大変便利な立地にあります。

飯尾形成外科クリニック HP コチラ

{8E21FD08-544B-4A2C-8736-E4B5DCB40393}

今回の勉強会は、アラガン社の東京でのセミナー(コチラ)でデマイオ先生にご指導いただいた内容を九州地区のドクターと共有しディスカッションを行うというものでした。

 

飯尾先生は九州唯一のアラガン社認定 ボトックス・ヒアルロン酸注射認定トレーナーということ、また、九州の美容医療全体のレベルアップを図りたいという先生のお考えから、こうした勉強会を度々主催してくださいます。

ぶっちゃけて言うところの商売敵を相手に、こうした勉強会を開催するというのは、非常に稀有なことで、飯尾先生の大きな心には常々敬服しております。

 

{8D077986-AC93-4D95-B529-59AB45B20BFF}

テキストを参考に、東京からお見えになったアラガン社トレーナーの田中早苗先生と飯尾先生から講義を伺った後は、モニターさんにアセスメントし、実際に注入を行いました。

 

今回、他の先生方の前でモニターさんへの実際の注入を務めたのは、

浄水皮ふ科の井上詠子先生と私の二人でした。

詠子先生とは、ヒアルロン酸注入についてディスカッションすることは多いのですが、実際に彼女の患者さんへのアセスメントや注入を見たのは初めてだったので、優れた観察眼による的確なアセスメントと、ナチュラルで丁寧なテクニックに、また惚れ直しました。

 

最近詠子先生とはセミナーで一緒になることが多く、そろそろコンビ名を考えようと提案してみたものの、軽くスルーされています。

 

セミナーでのモニターさんの結果についてはまた後日報告させていただきますね。

 

見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ