長崎諫早市☆おくむらクリニックにてセミナー

長崎諫早市☆おくむらクリニックにてセミナー

日曜日は、長崎県諫早市のおくむらクリニックでレーザーのセミナーに参加してまいりました。 講師は、宮田成章先生と奥村千香先生です。
image
おくむらクリニック HP  コチラ
奥村千香先生のブログ  コチラ
みやた形成外科・皮ふクリニック HP コチラ
宮田成章先生のブログ コチラ
 
宮田先生は高周波治療機器テノールについて、主催の奥村千香先生が脱毛機器ソプラノアイスについてのご講演をなさいました。
テノールは、「美しく年を重ねる」ために非常に有用なマシーンで宮田先生の話を伺うたびに、自分にも患者さんにも使いたくなります。
最近は、たるみに対して色々な機器が出ていて、雑誌や広告では良いことばっかり書かれていますが、鵜呑みにはできません。たとえば、やった直後はすごくハリが出たような感じになるけど、それは単に浮腫んでいるだけだったり、リフトアップされたように見えるけど持続時間が極端に短かったり、など、イリュージョンに過ぎない物もあります。
このテノールに関しては、直後の変化が劇的ではありませんが、ジワジワくるタイプの効果で、続ければ続けるほど、たるみだけでなく肌の質感まで改善するようです。
さすが42℃メソッド!42度で深部を加熱し、コラーゲンの生成促進とリモデリングを促し、代謝を上げ、リンパドレナージを増大させることで、肌を内側から美しく引き締めます。
あ、書いててうっとりする。使いたいなあ・・・もしかしたら、近々・・・
image
ソプラノアイスについては、最近主流となりつつある蓄熱式脱毛機で、痛みが少なく、効果が高いと評判です。狙った量とデザインに近い形の脱毛ができることで「うなじ」をデザインすることができるのも好評ですが、今回、奥村先生からは子どもさん(思春期や幼少)の脱毛についても大変有用である、というお話を伺うことが出来ました。子ども想いで、いつも明るくお優しい、奥村先生ならではの視点からのお話で、大変勉強になりました。
{78B9DEA2-11C1-4A91-8C20-43606C9180F3}

セミナー前におくむらクリニック前で記念写真✨

とっても素敵なクリニックでした💕
奥村先生、本当にありがとうございました
\(^o^)/
 
見寺絢子クリニック

西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ