オバジとは?肌を若返らせる最良の外用治療と思います。

オバジとは?肌を若返らせる最良の外用治療と思います。

先日、オバジゼオ女医会についての反響が大きく(記事コチラ)

そもそもオバジって何?オヤジ?などコメントいただきましたので、ご説明します。

ZO SKIN HEALTHのHPより転載(コチラ

オバジとは開発者のObagi先生の名前です。

そして、こうした製品を大体の場合3~5種類ほど組み合わせて、強制的に猛スピードで肌に新陳代謝を起こしながら、美白、コラーゲンアップなどを図る治療です。

よく、ドラッグストアでも「obagi C」シリーズなどが売っていますが、クリニックでしか購入できないobagi ZO skinとは全く作用機序や効果が違います。

 

見寺絢子先生は、オバジを日本で最初に導入したドクターの一人で、当院のオバジ治療実績は長く、私も10年ほど前からオバジによる治療に当たっておりますが、その効果には未だ驚かされます。

以下の症例は約8週から12週オバジを使用された方のお写真です。

上2名の方にはQスイッチヤグレーザーをそれぞれ2か所のみ使用しております。

3番目の方には一切他の治療を併用しておりません。

ただ、オバジの問題点はそのダウンタイムにあります。

トレチノイン(ビタミンA誘導体)による肌の強制的な新陳代謝を行うことで、使用開始から3~20日程度、乾燥、赤み、皮剥けなどが程度の差はありますが、ほとんどの方に出ます。

しかし、これを乗り切れば、確かな効果を実感できます。

 

私は、どんな高価なデパートの化粧品より、このオバジが加齢肌の悩みに対して、最も効果的だと思っています。

今までセミナーや学会で、色々な最新美容医療の外用製品が色々なメーカーから出る度に、試してきました。

 

しかし、この10年、オバジを超える物には一つも出会っていません。

オバジ、愛してますドキドキ

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

オバジトライアル13,500円~(約4週分)

<関連記事>

70代女性・レーザー+オバジの症例 コチラ

オバジの効果 コチラ

オバジはシミのみに非ず。ハリ・ツヤにも可 コチラ

オバジの皮剥け コチラ

 

見寺絢子クリニック

西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ