ヒアルロン酸治療手技勉強会

ヒアルロン酸治療手技勉強会

今日は、当クリニックに、ヒアルロン酸注入治療の権威である今泉明子先生をお招きして、ヒアルロン酸注入手技の勉強会でした。
 
今泉明子先生が院長を務められる東京ミッドタウン皮膚科形成外科
ノアージュのHP コチラ
今泉先生は、最先端の技術を各国で研修され、その世界基準の治療を日本の各地に飛び回って指導していらっしゃるスーパードクターです。
今日も、当院での勉強会のため、強風で飛行機遅延というトラブルの中、お越しになり、数時間の指導の後、東京にすぐさまお戻りとの、ハードスケジュール。
 
当院には今泉先生の技術を学ぶため、福岡の開業のご高名な先生方が多数いらしただけでなく、千葉からも大先輩のドクターがお見えになりました。
image
今泉先生から直々にご指導いただける貴重な機会に歓喜しながら、ちょっとドキドキしつつ、モニターさんへの注入を行いました。
ヒアルロン酸注入というと、誰がしても同じだから安いところを探して行こう、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり施術者の技術の差が出ます。
 
より効果的な場所に、より安全で、適量を的確に注入するためには解剖学の知識だけでなく、美的なセンスも要求されますし、ヒアルロン酸製剤の改良に伴い、注入方法もどんどん変わってきておりますので、経験だけでなく、たゆまぬ勉強も必要です。

今泉先生にその素晴らしいテクニックを惜しみなくご披露、ご指導いただき、大変よい勉強になりました。特に口周りの注入治療によるアンチエイジングの重要性と効果の高さについては、今後ますます積極的に広めていきたいと思いました。

 

今泉先生、ご指導本当にありがとうございました。

 

また、I先生、M先生、K先生、N先生、A子先生、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。大先輩方の貴重なご意見を伺い、テクニックをご披露いただいて、大変よい勉強になりました。今後ともご指導よろしくお願いします。

 

また、今回のご講演を企画、セッティングいただきましたガルデルマ社の担当のM様、本当にありがとうございました。特に口周りの治療において、大変良い製剤と理解できましたので、ぜひ今後、活用したいと思います。

 

見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ