凝り性で飽きっぽくて、毎日おめでたいです。

凝り性で飽きっぽくて、毎日おめでたいです。

少しブログをお休みしていたら、友達から「元気かー」と連絡が来ました。
元気です(^o^)/
 
昔から、凝り性で飽きっぽく、やる時はがーっとやるのですが、パタッと辞めてしまう、そういうところがあり、それではいかんと、ブログは淡々と続ける、ということにチャレンジしていました。
ところが、やり始めると毎日せねばいかんという、誰に言われたわけでもないのに、変な義務感と強迫観念みたいなのでせっせと続けていましたが、少し疲れたのでもう少しペースダウンして淡々と続けてみようと思います。
 
さて昨日は、夫の40歳の誕生日。
先日見寺先生の誕生日会をした秘密の名店(コチラ)が、あまりにも素敵だったので、そこに夫を招待しました。中学生以下の子供は入店不可なので、二人でランチタイムを利用。
ビールのあとは日本酒で乾杯。
寿司にはきりっとした辛口が合います。
{E6C78FCD-AFD8-47C3-9499-D7675245D77C}

まるで、ワインのようなラベル。

ラベルと同じように華やかな味わいです。

 

{47689080-09B7-441B-BF25-FE424F63BC33}
 
誕生日や記念日など昔はあまりお祝いすることが好きではなかったのですが、最近、そういうことを口実に色々楽しむことが好きです。ただご飯を食べに行く、というだけの行為に○○記念日、とか○○のお祝い、と付加価値を勝手につけるだけで、それがまるでイベントのようになるからです。
「何でもない日おめでとう」という言葉は好きですが、私は何でもない日なんて一日もないと思っています。毎日毎日、その日しかない特別な日で、そうした日を大切な人と過ごせること、美味しいと思ってご飯を食べられること、仕事をできること、毎日毎日おめでたいことばかり。
今日も、息子が朝から「お母さん大好き」と言ってくれて、めでたい一日に感謝です。
 

見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ