こんな日焼け止めが欲しかった

こんな日焼け止めが欲しかった

ついにBeautiful skinシリーズ(HP コチラ)から界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリーの石鹸で落とせて下地にもなる日焼け止めミルクが出ました。
 
シミの原因の8割は紫外線(加齢ではない)と言われており、紫外線対策は美容には欠かせません。しかし、日焼け止めは成分が肌に負担になったり、負担が少なくても化粧がヨレやすいものが多かったりして、どれもピンとこない現状でしたが、このUVミルクは全方向に優れものだと思っています。
Beautiful skinのシリーズは皮膚科専門医の野本先生が開発されたもので、全商品、石鹸で落とせることが素晴らしい。
{EC4C8717-395C-4BBE-9D6D-92FCEE87C111}
診察室で、肌のバリア機能がほとんどない状態になっている方を多く拝見していて、そうした方の大部分は日頃のスキンケア(特に洗い過ぎ、擦り過ぎ)が原因となっていることが多いようです。デイリーメイクは、さっと軽めに石鹸で落とせるメイクにして、極力肌に負担をかけないことをお勧めしています。見栄を張りたい時や、デートの時は、したいように化粧すればいい。乙女には肌を犠牲にしてもトキメキや虚飾が必要な時はあります。
image
日焼け止めは塗って安心するだけでなく、適量を塗ること、また、こまめに塗りなおすこと、が必要ですが、それが面倒な方には飲む日焼け止めもおススメです。
 
<関連記事>
自称敏感肌・自作敏感肌 コチラ

 

見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ