Don’t think. feel! 

最近、私と私の親友の合言葉は、ブルースリーのお言葉である
Don’t think. feel! 
です。
大人になると、感じることを忘れ、アタマで考えすぎてしまいます。
オトナの事情、周りとの利害関係、分別、アトサキ、色々なものを考えて行動することが大人としては必要ですが、考えすぎると、本当に大切な物が見えなくなったり、自分の心の声が聞こえなくなったりしてしまいます。
 
舞台の演出をしている幼馴染に「あなたの舞台を分かったかどうか分からない」と言ったら、その彼にも「分かろうとするな。感じろ!」と言われました。
分かろうとした途端に、それは自分の今までの経験を超えることができなくなる、と。
 
でも、ただ感じるなんて、オトナになったら雑念多くて、考えるよりもずっと難しい。
考えすぎてもダメだし、考えがないとダメだし、バランスとるのが難しい。
 
ブルースリーのお言葉は以下のように続くそうです。良いこと言うなあ。
Don’t think. feel! It’s like a finger pointing away to the moon. Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.
image
映画「美人図」よりキムナムギル
Don’t think. feel...
って優しく耳元で囁かれたら
…どーしよー(≧∇≦)
妄想って自由だ!

見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ