達成!断酒チャレンジ10日間

達成!断酒チャレンジ10日間

{CCC6F48E-CB7C-4E40-AED5-B0B5E55BF53D:01}

私はお酒が好きです。
お酒そのものよりも酔っぱらうことが好きで、おかげで楽しい思い出も山ほどありますが、今までお酒の失敗も数々しましたし、色々な方にご迷惑をおかけしたこともあります。
ごめんなさい。

何よりタチが悪いのはソコソコ強くて、顔色も変わらないまま酩酊状態に突入し、その後も喋ったり動いたりしてしまうことです。
酒宴の翌日に、あまり今まで親しくなかった方から、ものすごくフレンドリーに話しかけていただいたり、あちこち青アザができていたり、は日常茶飯事。気持ち悪くてうずくまっていたら、恵比寿駅の駅員室に収容されたり、自宅トイレの便座に抱きついて寝たり、は、さすがに最近はありません。

初恋の彼と何十年かぶりに会えた日に、あまりの緊張と興奮で呑み過ぎてしまい、ドン引きされた夜もありました。(彼は下戸でした)
翌日は、自分の愚かさに打ちひしがれ、丸まって泣きました。

ただ、それでも以前は機会飲酒だったのですが、最近は、気づけば毎日呑んでいました。
それも、そこそこの量。

そのためか、心なしか体がだるいし、寝つきは悪く、寝ざめも悪いので
試しにお酒をやめてみることにしました。

断酒チャレンジ10日間!

どうせ成功しないだろうと思っていたのですが、一緒にチャレンジした夫と、ノンアルコールビールとのお陰で成功してしまいました。

アル中では無い、と分かったので、これで心おきなく呑めます。
今日は、チャレンジ成功のお祝いにたっぷり呑もうと思っていたのに、久々のビールが何故か美味しくない。焼酎に変えても、サッパリ酔えない。

すっかり、肝臓が解毒され、代謝が良すぎるからでしょうか?

今後は習慣飲酒でなくて、機会飲酒にシフトしようと思います。今週木曜日は、早速素敵な機会があり、楽しみです^ ^

禁酒がもたらす健康効果の外部記事コチラ

健康のため、休肝日は作りましょう。

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓皆様の応援のお陰でランキング上位となりました。ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ

この度は、聖子先生のブログで褒めていただきました。(コチラ)

聖子ちゃん、ありがとードキドキ
また、一緒に吞もうねえ(^o^)/
彼女の美人で知的な部分と、かなりオモロイ部分にギャップ萌えしてます。

女医仲間の呑み会は、酒豪だらけで、かなり楽しいです。

いずれ、酒にも医療にもアツイ、酒豪女医仲間の皆さんをご紹介したいと思います。