ファミレスを目指すのか味噌煮込みうどん屋を目指すのか:高木美香子先生にご相談

ファミレスを目指すのか味噌煮込みうどん屋を目指すのか:高木美香子先生にご相談

ワケあって、またもや美香子さんご一家※に会いに、名古屋に行くことにしました。

※美香子さんご一家との幸せな夏休み コチラ

ところが、またもや、やらかしてしまいました。

小牧空港に向けて旅立つ予定なのに、中部セントレア国際空港に着く飛行機を予約してしまったのです。

名古屋に二つも空港があるなんて、台湾人でもびっくり※です。

※台湾にも二つ空港があって死ぬかと思ったブログ コチラ

福岡からの出発直前に、自分の間違いに気づいた私は

小牧空港に迎えに来てくださることになっていた美香子さんに

オロオロして電話をかけたところ…

「電話してきた理由、当てたげよっか。セントレアに着くんでしょ。いつ気づくかな、って夫婦で話してたんだよ。小牧じゃなくてセントレアに向かってるよ。大丈夫。」

持つべきものは、私のアホさ加減を知り尽くした上に、余裕かましてくれる親友です。

何たる安心感。美香子さん旦那様とは12歳から、美香子さんとは18歳からの付き合いなので、どれだけボケてもナイスキャッチ。今いくよくるよ師匠も顔負けの安定感があります。

ところで、開業直前にやるべきことが沢山あるのに全部放り出して、名古屋まで交通音痴ボケのネタ作りに来たのではありません。

美香子さんご夫妻に、開業前の最後の悩みを相談したかったのです。

最後の悩みとは、施術メニュー決めです。

様々な施術を行うことが出来るファミレスタイプを目指すのか、それともメニューを絞った味噌煮込みうどん屋を目指すのか。「そんなこと、開業すると決めた時から決めとけ」っちゅう話です。

当初、味噌煮込みうどん屋系を目指す予定でしたが、ついつい自分が出来ることは全部盛り込んで、メニューを増やしてしまいたくなります。それを絞るのは苦渋の決断。迷いすぎて美香子さんに相談に行きました。

浜名湖をバックに真剣に相談しました。

決して、開業前のストレスから、現実逃避をしているワケではありません。

静岡地ビールを楽しみに行ったわけでもありません。

浜名湖畔の芝生にねそべって木漏れ日を堪能しに行ったワケでもありません。

名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに行ったワケでもありません。

ファミレスタイプを目指すのか、味噌煮込みうどん屋型を目指すのか、迷いを断ち切りに行ったのです。

山本屋本店 HPコチラ

名古屋のみそ煮込みうどんに、「生煮えか!」と悪態をつきつつ、

「ああ、持つべきものは良い友達」と美香子さんご家族に感謝しながら、帰路につきました。

で、施術メニューは決まったか?って?

ようやく、決まりました。

「世界の山ちゃん」HPコチラを目指します。

わけわからん。って?

もうちょっと待っとって。HPもうすぐ出来ます。

西田美穂

Special Thanks to M&T&T