占い信じますか?

皆さんこんにちは、西田です。休日いかがお過ごしですか。

私は、明日までに価格表と職務規定と職場理念を作らなくてはいけない(印刷とかネットとか労務士さんとか)ので、とりあえず現実逃避にブログを書くことにしました。

現実逃避には色々なやり方があります。

私はこうしてとりとめない文章を書くこと、友達ととりとめもなく話すこと、とりとめない妄想をすること、本を読むこと、呑むこと、寝ること、映画を見ることなどで逃避します。ミッション・インポッシブル最高でした!ようやく行けた。

逃れたい現実?色々あります。責任感、不安、交渉ごと、決めなくちゃいけないこと、選ぶこと、締め切り、育児との両立、もう押し潰されそうです。誰か助けてよ、って言っても自分でやるしかないことばかり。友達や家族に愚痴ったり、泣きついたりして、ギリギリです。なんてね。こんな状況をまあまあ楽しんでます。

で、前置きは長くなりましたが、皆さんは占いを信じますか。

私はそこそこ信じています。

しいたけ占い コチラ

特にこのしいたけ占いはなんとなく気に入って毎週見ています。

占いって別にそれで何をどう変えるってわけではないんですが、自分がうっすらと思ってることを、全然知らない人から「あなた、今こうでしょ?」とズバッと指摘されて、ドキッとするのが面白いです。

私は蟹座なのですが、今週は「混乱」してるそうです。

当たってます。そうだろうね、そうだろうともさ。

しいたけ占いでは、結構ネガティブなことを書いてある時もあるけど、その乗り切り方も書いてあって、その言葉に温かみがあります。悩みを指摘して、解決に導いていく・・・こういう感じって、美容医療のカウンセリングにも通じる気がして参考になります。

とりとめのない文章になりました。

現実逃避で書き始めた文章なので許してください。

しいたけ占いには「大丈夫だよ」って人に言ってあげてください、と書いていましたが、全然無理です。今週は、混乱してる私を見かけたら「大丈夫だよ」って言ってやってください。

西田美穂