「ボトックス治療 成功の秘訣」ドクター向けセミナーの講師を務めました。 

「ボトックス治療 成功の秘訣」ドクター向けセミナーの講師を務めました。 

ボトックス治療は、全ての治療の中で最も好き&得意とする治療です。

先日はアラガン社からのご依頼で、ドクター向けのボトックス治療のセミナーを行いました。

ボトックスへの「愛とこだわり」を存分に語っていいと言われていたので、

約2時間喋り倒しました!

鹿児島、熊本、大分、福岡などから多くのドクターにお越しいただき、講演。

みなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

まずはイントロダクション

シワには、魅力的なシワとそうでないものがあります。

例えば「眉間の縦じわ」は多くの女性にとってあまり魅力的とは言えませんが、

一部の男性にとっては「渋み」や「威厳」を表したり、

「共感」を示す上で重要なシワとなります。

また、「カラスの足跡」と言われる目尻のシワは、笑顔の多い人生の象徴でもあり、

優しさを表すこともある、とても魅力的で素敵なシワだと思います。

魅力的なシワはそのままに、

顔に刻まれるシワや、マイナスの印象のシワはボトックスで調整、調律することが可能です。

講演では表情筋のボトックスによるコントロールの方法について

安全性を重視しつつ、実践的なお話をしてまいりました。

ハンズオンでも、多くの先生から、多くのご質問をいただき、活発なディスカッションとなりました。緊張しつつ無事に終了。

こうしたセミナーで話をすることは、自分にとっても大変勉強になるだけでなく、思いもよらないご縁をいただくこともあり、大変ですが、得られる価値は無限大。アラガン社の方、良い機会をいただきありがとうございました。

終了後のビールは最高に美味しかったです!

西田美穂