今日は、福岡大学博多駅クリニックで行われた「シミの治療レーザーの基礎」について医師向けセミナーの講師を務めました。

講演のあとは、実際のモニターさんでハンズオンセミナー。

多くのドクターに見られながらの処置は、結構緊張します。

休憩時間は親睦を深めつつ、色々な先生方からのご質問にもなるべく率直にお答えしました。

鹿児島からわざわざお越しいただいた先生もいらしたとのことで、なんだか、ありがたいです。

最後には、参加者から寄せられた質問に回答。

これもなかなかに緊張しましたが、少し答えづらい内容には、昭和大学形成外科時代の先輩である加王先生がいらっしゃるので、安心。

テーブル飾り用に搬入された炭酸ガスレーザーが、かなり精巧にできていて可愛い!

無事にお仕事終了して、一安心です。

さて、一難去ってまた一難

今度は・・・執筆にとりかからんといかん。

西田美穂