当院の診療はレトロスタイルです

当院の診療はレトロスタイルです

当院には、カウンセラーがおりません。

受診された方は必ず、最初に医師の診察をお受けいただきます。

 

また、シミ・ほくろのレーザー治療や、ボトックス、ヒアルロン酸治療など、多くの治療は通常の場合、初診当日には、施術しておりません。

診察後ご予約をお取りいただいて後日、施術となります。
大変お手間をいただき恐縮です。

例えば、シミをレーザーで取りたい場合
①受診(診察・治療計画提案・施術予約)
②施術(レーザー照射)
③10日~14日後経過チェック
④③の30日後経過チェック
くらいの頻度では御来院いただくことを皆さんにお願いしています。

これは当院の理事長である見寺先生が開院以来、守り続けているスタイルです。

当院では、美容治療も「医療」だと考えています。
医療において、最も重要なことは医師と患者の「信頼関係」です。

このため、なるべく患者さんに分かりやすく説明することを心がけ、充分、ご理解いただいた後に、治療を行わせていいただきたいと思っています。
初診当日には多くのことを説明するため、一旦それを相談したり、調べて他院と比較したり、よくご検討いただいた上で、ご納得いただいてからの治療をお勧めします。

また一旦治療を始めたら医師として最後まで責任を持ちたい、という考えから施術後にも再診をお願いしております。

しかし、この方式の場合、患者さんにとっては通院回数が多いことが負担となり、エステ感覚でサッと美容医療を受けたいと思っていらっしゃる方にはそぐわないかもしれません。
経営的にも効率が良いとは言えません。

でも、美容治療を「医療」として考え、患者さんとの「信頼関係」を最重要視する限り、このスタイルを愚直に守り続けると思います。

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓

美容皮膚科 ブログランキングへ