福岡で美容医療勉強会・交流いっぱい(ヒアルロン酸注入治療・レーザー治療・九州美容医師の会)

福岡で美容医療勉強会・交流いっぱい(ヒアルロン酸注入治療・レーザー治療・九州美容医師の会)

今日はヒアルロン酸注入治療の勉強会に参加してきました。

新しく承認された製剤「ジュビダームビスタボリフト」の症例検討会です。

ボリフトは馴染みやすく、注入しやすい製剤で、特に当院では「ほうれい線」の治療で大活躍しています。

今日は少人数の勉強会だったので、飯尾先生の進行の元で盛んにディスカッションを行うことができ、とても有意義でした。

みんなでVoliftの「V」サインで記念撮影。

昨日はシネロン・キャンデラ 福岡の勉強会に参加してきました。

博多駅のイルミネーションをバックにした素敵なセミナー会場。

当院ではヘモグロビン(赤み)によく反応するVbeamを導入していますが、このレーザーについて講師の先生方の豊富な経験をお聞かせいただき、とても勉強になりました。

ニキビ治療、肌のアンチエイジング治療にどんどん活用していきたいと思います。

終了後は博多駅クリニックのメンバーの女医チームで情報交換と言う名のおしゃべりを楽しみました。

さてその数日前は、九州美容医師の会に参加してきました。

この会は宮部崇先生、飯尾礼美先生、室孝明先生が中心となって結成された勉強会を中心としたグループで(懇親会もありますが)

みんなで勉強して九州地区の美容医療の質をみんなで高めよう!という熱い志で始まっているため、皆さん非常に勉強熱心で、かつ情報交流も盛んです。

顔が小さく見えるという横ピースを皆で試してみました。

とまあ、そんなこんなで、仕事やらアフター6やら、育児やら色々慌ただしい毎日です。

皆様も師走のお忙しい折、体調管理にはお気をつけくださいませ。

西田美穂