水曜日は、戸畑総合病院診療しとるよ。きちゃりーね。

水曜日は、戸畑総合病院診療しとるよ。きちゃりーね。

昨日は、戸畑総合病院での勤務DAYでした。
チャーミングな眉間のシワにボトックスを打ったり、自然に委ね過ぎたシミにレーザーを打ったりして、慌ただしい1日でした。
おかげさまで、毎回予約がほぼ埋まるようになりました。
戸畑総合病院ホームページこちら
{79932A72-99DF-47FD-8AC2-56A8CCFE2549}
戸畑で働くのは、博多で働くのと違う種類の楽しさがあります。

 

北九州ネイティブとして、北九州を愛する故にあえて誤解を恐れず申し上げると、北九州の人達は怖そうに見えることがあります。

 

それは、方言やらメイクやら、なんとなく全部キツイ文化だからだと思います。
でも、一旦、患者さんから「先生、イケるやん」みたいな状況になると、その後一気に打ち解けてくださるので、外来は北九州方言を用い、率直に言い合う者同士の、激しいやり取りが交わされることにになります。
 
患者さん「先生、このシミ取ったがいいっち思う?」
私「せっかく可愛い顔しとるのに、それあったらババくさいけん、取っとき」
 
患者さん「ここ、ぴーっち、注射で上がらんやろか?」(たるみを目一杯引き上げながら)
私「そんなん、私、魔法使いやないけ、無理。ここ、こんくらいで良いんやったら、出来るんやけど」(たるみを多少引き上げながら)
 
博多では、もう少しオブラートに包んだやり取りを心がけていますが、北九州弁では包みませんし、包めません。
 
北九州人は、ハッキリした物言いのサッパリした性格の方が多いように思います。そして、面倒見が良くて、優しい人も多いと感じます。でも、一見、なんかみんな怖そうカモ。
 
水曜日は、戸畑におるけ、来ちゃりーね。
ここだけの話、料金も戸畑価格やけ、お得カモ。
 
好きっちゃ、北九州!

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

ぽちっとお願いします。

ランキングに参加しています