歌舞伎鑑賞→ヒアルロン酸WEBセミナー視聴with詠子先生&夫

歌舞伎鑑賞→ヒアルロン酸WEBセミナー視聴with詠子先生&夫

先日は、2月花形歌舞伎〈博多座)に行ってまいりました。
去年4月に「ワンピース」を観に行って以来(コチラ)、久々の歌舞伎鑑賞に胸が高鳴ります。
今回も、市川猿之助さんが座頭を務める舞台で、浄水皮ふ科クリニックの井上詠子先生と一緒に鑑賞♪
{577C25EE-4A2C-4CE2-B44A-A19784983814}

今回の席は最高です。

花道の脇、4から6列目だと花道を通ったり、立ち止まって演技する役者さんを間近に、良い角度で拝見できるからです。

通常、歌舞伎のツウは「とちり席」と言われる7~9列目

(※いろはにほへとちり、の表記で列が表されていたため)
を好むようですが、私は、役者さんの息遣いを感じてトキメキたいのでこのあたりの席が大好きで、テンションは昂ぶるばかり。
鑑賞した「雪之丞変化」という演目は、仇討ちをテーマにしており、ほとんど口語で大変分かりやすい内容でした。猿之助さんの骨太な演技と華やかな舞台を心から満喫し、大満足。
image
前回のワンピースですっかりファンになった平岳大さんの登場で、二人ともだいぶテンション上がってます↑自撮りが下手過ぎて、いつもこんな写真しか撮れません。
 
リフレッシュの後は、自宅に戻りヒアルロン酸のWEBセミナーを夫も交えて3人で視聴しました。
{28D3C8CB-A221-4699-9208-18624628487C}

今回は、麻布ビューティクリニックの加藤聖子先生の繊細で丁寧な注入を拝見し、大変勉強になりました。

途中でWEBセミナーならではのネットトラブルで視聴できなくなったのが本当に残念。