ニキビ治療について

ニキビ治療について

当院では、シミやシワなどの美容自費治療だけでなく、ニキビの保険診療・自費美容治療及び、スキンケア指導も行っております。

保険診療とは、内服薬〈ビタミン剤・抗生物質・漢方薬)外用薬(抗生物質、塩化ベンゾイル、アダパレンなど)による治療のことです。

ニキビは、学生さんや20代の若い方も多く、まずは保険診療で可能な範囲対応し、改善に乏しい場合に自費治療をお勧めしておりますし、最初から自費治療をご希望の方には、そのように対応させていただいております。

患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせた無理のない治療プランをご提案して、安心して治療に専念できるようサポートしております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

また、にきびに対するメディカルスキンケア(自費治療)の主なメニューは下記のとおりです。

<イオン導入>  

 治療に有効な成分をイオン化して表皮内部にまで導く治療

<ピーリング>

 高濃度の酸を使用して皮膚表面の古い角質を除去します。 
 毛穴の拡大、皮膚のざらつき、黒ずみを改善します。
 
 サリチル酸マグロコール と トリクロール酢酸(TCA)を主に使用しておりますが、
 状態に合わせて薬剤は調整しております。             
          
<トレチノイン治療 (オバジゼオスキンヘルス)>

 外用の治療用医薬品で、ニキビを治し、皮膚のキメを整え、色素沈着を改善します。

<BBL光治療>
 
 光を照射してニキビを改善する治療。 
 ニキビの早期改善、黒ずみの改善、赤いニキビにも有効。
                         
見寺絢子クリニック
西田美穂
もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります(^o^)/


美容皮膚科 ブログランキングへ

昨日は豚と白菜のミルフィーユ鍋。豚肉に多く含まれるビタミンB群はニキビに有効です^^
{3F1D56D1-F712-4BA8-A439-FD324D51288E:01}