かおるクリニック訪問

かおるクリニック訪問

IMCASセミナーの翌日は荻窪の かおるクリニックHPコチラ) を見学させていただきました。
院長の佐藤薫先生は昭和大学形成外科の医局の大先輩で、同じく同門の見寺絢子先生とのご親交が深かったご縁から、10年程前よりお食事会や勉強会をご一緒させていただくようになりました。
当時から、ペーペーの私にも、気さくに優しく話しかけて下さる大変温厚でお優しい先生で、春の陽射しのような方だと、ずっと思っていました。

最近では公私にわたり色々な相談に載っていただき、現在は「お姉さま」のようにお慕いしております。

今回は、かねてよりの念願が叶いクリニックをご訪問。

クリニックは荻窪の駅前の大変便利な立地にあります。

患者さん一人一人を薫先生ご自身が丁寧に診察し治療されており、患者さんと先生との心の距離がとても近いのが印象的でした。

薫先生のブログ(コチラ)で、「患者さんもいい人ばかりな気がする」と書いていらしたのですが、それはやはり、引き寄せの法則だと納得させられました。

約15年前の開業当時には、傷あとに医療として親身に取り組むクリニックはあまりなく、例えばヤケドして、傷が治れば治療終わりとなることが多い中で、その後の傷あともちゃんとケアしたいとの思いで、かおるクリニックを開院されたそうです。

現在でもその思いは変わらず、かおるクリニックでは一般的なシミやシワの美容自費治療だけでなく、傷あとやニキビなどの保険診療・自費治療のメニューも充実しています。

先日は、インディバという高周波の機械で会長賞を受賞ベルされたそうですが、(記事コチラ)
このインディバも一般に行われているような美容治療だけでなく、やけどの瘢痕拘縮(傷あとのひきつれ)にも応用され、素晴らしい結果を出していらっしゃいます。

女性としても医師としても、人間としても魅力的で、誰からもモテモテの薫先生ですが、先日のIMCAS後は、多くの引き合いがある中、同じく大人気の杉野宏子先生と、アラガン社のベストシェイパーを一緒に受賞したご縁で知り合った銀座のレイクリニックの衣原先生と一緒にお食事していただきました。

素晴らしいご縁がつながる楽しい時間で、感無量でした。

私は、移動時にタクシーにトランクを忘れる、という大ボケをカマシテしまったにも関わらず、皆さんお優しく一緒にタクシーが戻ってくるのを待ってくださるというご迷惑もおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。

今後とも、ぜひご指導おねがいいたします。

薫先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

{E778DFD8-5DCA-4FDA-A2A2-E3D821EFFDE0:01}
<嬉しい関連記事♡>

お食事会の幸せ時間は、>杉野宏子先生のブログにも取り上げていただきました。
ありがとうございます(^o^)/

旗 青山エルクリニック院長ブログ
IMCASでした   コチラ
お土産いただきました コチラ←杉野先生お茶目過ぎ♡

{1A8D3DFB-C589-4C5D-9165-785E20306CCA:01}

杉野先生に撮っていただいた写真。衣原先生の楽しげな表情をお見せしたいとこですが写真掲載の許可いただくの忘れたので、モザイクにしちゃいました。また、ご一緒しましょうねえ(^o^)/

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ