勉強会 in 飯尾形成外科クリニック(福岡)

勉強会 in 飯尾形成外科クリニック(福岡)

日曜日は、アラガン社主催のグラッシュビスタ(まつ毛美容液・厚労省認可)とジュビダームビスタ(ヒアルロン酸注入剤・厚労省認可)の勉強会in飯尾形成外科クリニックでした。


講師はセイコメディカルビューティクリニックの曽山聖子先生と、あきこクリニック(in東京)の田中亜希子先生と、飯尾形成外科クリニックの飯尾礼美先生で、会場の飯尾形成外科クリニックには九州一円から美容医療に携わる多くの医師が詰めかけての勉強会です。

通常、美容医療の世界では、互いに技術を交換し合うという機会は少なく、利益の独占のために技術は門外不出となりがちなのですが、講師の先生方は美容医療全体のレベルアップを図って多くの患者さんにより良い医療を提供するため、皆さんご自身の技術を惜しみなくご披露、ご指導くださるという器の大きな素晴らしい先生方で大変勉強になりました。

この会にご出席の先生方は、講師の方は勿論のこと、皆さんすでに美容医療に習熟されたプロフェッショナルばかりです。お休みを返上してわざわざ遠方からこの勉強のためだけに来られた先生も多くおられました。マスコミや一部の医師の影響で、美容に携わる医師はチャラチャラ豪遊しているイメージもあるようですが、患者さんにご満足いただける安全で効果の高い医療を提供できるよう、さらなるスキルアップを目指して日夜、真摯に研鑽に励んでいる医師も多くおります。

今回の勉強会では、実践的な技術の習得だけでなく、素晴らしい先生方とのたくさんの新たな出会いや情報交換の機会にも恵まれ、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

このような機会を作っていただいた飯尾先生、本当にありがとうございました。
また、出会えた先生方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

見寺絢子クリニック
西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。↓皆様のおかげで瞬間最大風速1位になることができました。応援本当にありがとうございます。


美容皮膚科 ブログランキングへ